【omo散歩】表参道 sorama coffeeさん

omo散歩【第6回】

表参道ぷらぷら散歩、omo散歩。
今回は原宿のオアシス、sorama coffee さんです。

原宿でちょっと休憩をしたいなぁと思った時、どこも混んでいて渋谷や表参道へ移動。。なんてことはありませんか?

ラフォーレの裏という好立地でありながら、表通りの喧騒が嘘のように静かで、穏やかな空気が漂う素敵なカフェ、sorama coffeeさんをご紹介します。

こんな裏道にこんなカワイイお店あったっけ?と思ってしまうほどの、北欧テイストの赤枠とイラストが描かれたドアが目印です。

扉

入り口はギャラリースペースとなっており、食器やポストカードが並んでいます。

なかでも、kentarotomozawaさんのイラストはバリスタの川島さんがモデルとなっており、とても特徴が出ていて、キュートです。

kentarotomozawaさんのイラスト。その1

陽に包まれた優しい店内

店内

店内はカウンター越しのベンチがメインとなっており、ベンチとスツールという無機質にもなりがちなシンプルなつくりであるものの、ウッディな素材と太陽がたくさん入り込む一面のガラス、そしてガラス越しに飾られたコデマリがとても有機的で暖かい空間を演出しています。

京都や飛騨のものに拘ったというsoramaさんのメニューは京都、小川珈琲さんのブレンドコーヒーに始まり、美濃抹茶を使った美濃抹茶ラテ、ラテはしっかりとした牛乳味のある飛騨ミルクをしており、飛騨ミルク単品も頂けます。

ブレンドコーヒー

こちらのコーヒーはあくまでもこのブレンドにこだわり、やっぱりこの味に落ち着くよね、とバリスタの川島さんがこだわりを持って厳選したブレンドを一杯ずつ、心を込めて淹れてくれます。

力強いコーヒーの香りの奥にはフルーティな後味が残る、上品なお味です

ホームメイドクッキーや日替わりケーキも頂けます。

ホームメイドクッキー

大手コーヒーチェーン店で活躍されていた川島さんの夢は、いつかパティシエになって自分の手作りデザートを提供することだったそうです。

今やsoramaさんでまさに川島さんのホームメイドクッキーやケーキなどが頂けます!

スイーツはその日によって、何があるのかお楽しみ。

学校帰りの子供が今日のおやつはなんだろう?と期待する、そんな気分になれますね。

kentarotomozawaさんのイラスト。その2

「soramaで幸せな時間を過ごしてくれたら嬉しいです」と語る川島さんは丸めがねとボーダーがトレードマークの笑顔の素敵なバリスタさんです。引出しも多く、話題豊富な彼女との時間はあっという間に過ぎてしまいました。

皆さんも是非、原宿のオアシスに訪れてみてください。

sorama coffeeさん情報

【住所】
東京都渋谷区神宮前1-12-6 ドヒビル1階
原宿駅より  徒歩5分
明治神宮前駅 3番出口 / 5番出口より 徒歩3分

【営業時間】
水曜日~日曜日   9:30 ~ 11:00  /  12:00 ~ 19:00

【定休日】
月曜日・火曜日・祝日

★ 営業曜日や時間に変更がある場合は、instagramfacebook でをチェック!

【sorama coffeeさんHP】
http://sorama.tokyo/coffee/

Scroll to top